<3月22日(23日目)>
ボテコシ川(ラフティング)→(バス)→カトマンズ


(※やはりカメラを持ち込めなかったのでラフティングの写真はありません)
夜中4時頃に雨が降ってきた。
風も強かった。
何やら音が外でしていた。
朝起きて長谷川さんがやってきて外を見てみろと言うので見てみたらテントがなくなっていた。
倒壊したようだ。


昨日と同じ場所からスタートした。
やはりタケノウチは的確な指示でたくみに濁流をかわした。
昨日より流れが激しかったのに、アメリカンのボートは昨日と同じポイントでつまったようだ
(※岩場に乗り上げた。)
アメリカンのボートが来ないのでしばらく待っていたら湯本がひょっこり流れてきた。
どうやらまた流れたようだ。
(※ボートが来ると思ったのに湯本が来た。また負傷したみたいだ)
実はアメリカンは相当へこんでいるのでは?


酔い止めのせいで終始眠かった。
(乗り物酔いに)警戒しすぎたのかもしれない。


昨日
(※に降りた所)とちょっと先の方で急流があり降ろされた(※歩いて迂回することにした。)
ごつごつした岩場だったので、擦り傷がこわかった。
結局ラフティングはタケノウチ舟は
(※事故が)何事もなく終了。
(※アメリカン舟は満身創痍)


夜食べたダルバートはもはやダルバートではなかった(※山で食べた質素なものと違って高級だった。) 


流離いの旅日記    NEXT(カトマンズ・長い長い合宿の終了と打ち上げ!)