<3月10日(11日目)>
ルクセチャラ(
1630m)…カロパニ(2530m


今日はあの滝を背にしてカロパニに向かった。
川沿いを歩いたが、最初から登りがきつかった。
休憩した所の犬が小さくてかわいかったが、骨と皮ばかりでなんかかわいそうだった。



←子犬と戯れる湯本


肩からカメラをつけるのはどうも日本人ぽかったので(?)、ザックの腰のあたりにつけるやり方をした。
しかし、ザックを置いた時、カメラも置き去りにするので気をつけなければならない。


ガーサで昼食を食べたが、その兄弟と思われる2人の店員が妙にテンションが高かった。
便所から出た時、山の名前を教えてくれた。
「アンナプルナTがあの山の向こうにあるよ」としか聞きとれなかった。
金を払う時、またしてもこの店員がアップルパイについて熱く語ってくれた。
英語が話せない事がこんなにもどかしい事だとは思わなかった。


今日は1日歩き通しだったので足が棒になったようだった。
話によるとアンナプルナTはカロパニでしか見れないらしいのいで朝にチェックしょうと思う。


           
流離いの旅日記    NEXT(マルファ・広野を行く)