<3月31日(32日目)、4月1日(33日目)>
カトマンズ→(飛行機)→バンコク→(飛行機)→大阪


いよいよ、ネパールから日本へ帰国する日がやってきた。
今までの事を色々回想してか、昨日あまり眠れなかった。

朝早起きしてカトマンズの朝を散歩した。
ホリーランドのすぐ横にチャパティ屋がチャパティを焼いていた。
卵も使って少しうまそうだったので値段を聞かずにに1枚くれと言って食ってしまった。
アチャ‐ルも入って辛かった。
しかし、先に値段を聞かなかったのが災いしてぼられたがもう食ってしまっていて値切れなくなった。
しぶしぶ
Rs10
(※15円)のはずが20Rs(※30円)払ってしまった。


↑代金をぼってきたチャパティ屋。よく見たらインド人!

朝チャ‐は適性プライスでおいしかった。
帰ってきてもあのチャパティー屋はいたが心の中でもう二度と買ってやるものかと言ってやった。
その事はハリーに値段を聞いて知ったんやけど。

部屋に帰って帰国準備。
土産を本気で積めこまれたザックを見て、ザックの底力を思い知る。
下に降りてハリーと写真を撮る。
チャ‐を最後に飲みたいというとただで飲ましてくれた。
コインのコレクションを見せてあと10
Rsだけ無いと言うと、ハリーは向かいレストランまで言ってくれて10Rsコインを持ってきてくれた。
ホリーランドのお姉さんも
P
(※パイサ。ルピーRsの下)コインをくれた。
めちゃ良い人達だ。
お別れに写真を撮ってホリーランドを後にした。


↑ホリーランドにて。左からハリーのお姉さん、小島、隣の人。

ザックをかついでいるので、ホテルの客引きをタクシーにいつものように声をかけられた。
(チベット)ホリデイインで湯本と合流し、オーガナイザーに頼んでタクシーを120
Rsにしてもらい空港へ。
Rs(※ルピー)がわずかにあまったが絵葉書を購入。
長谷川さんと吉田と合流していざバンコクへ。

ネパール、フェリベタウンラ
(※また会おう!)
ナマステ
(※さようなら)

バンコクは暑かった。
機内でジュースを大量に飲んだのでやや下痢気味。
ケンチキ
(※関西のケンタッキーの略し方)を1000円で買おうとしておつりを250バーツ(750円)をGETしてしまい、後で長谷川さんと小島でとりにくパーティを開く羽目に。
次期活動について長谷川さんと話す。


その後免税店でいかにうまく会話できるか(長谷川さんと)競う。
どっちもどっちである。
というか、やる場所を間違えた。

なんだかんだ言ってうまく時間を潰し、無事日本へ帰国。
1番安い南海で帰宅。
カトマンズではそうでなかった服も日本ではやはりくさかった。(FIN.


←帰宅フォト。行きと見違えた?!

maybe to be continued??
                
流離いの旅日記